初夏ですね

5月ですね。


ますます暑さが増してきました174.png



小学生になった息子は毎日楽しく登校している模様・・


毎日出されるひらがなの宿題に

「めんどくせ~~」とブツクサ言いながら取り組んでいます119.png



算数の宿題は得意ですぐに終わらせるのですが

ひらがなはなかなかうまく書けずに何度もやり直し・・

練習あるのみですね102.png






下校時刻を過ぎてもなかなか帰ってこない息子。

寄り道しながらチンタラ歩いているみたいです。



「ころんでヒザすりむいた~~!!」とか

「田んぼに落ちた~~」とか

毎日ドロンコで帰ってきます・・105.png105.png


忘れ物も多いし、ヤンチャな男子に成長しています128.png






そして相変わらず虫が好きで
c0244761_12543586.jpg
妹弟にダンゴムシの見つけ方をレクチャーしていました。










そんな兄を見て育つ次男
c0244761_12511992.jpg
早くも虫捕り網を振り回しております。
















森の中で見つけた池の中にはたくさんのオタマジャクシがいました
c0244761_12533043.jpg
黒いのは全部オタマジャクシです。

うじゃうじゃしていました。

c0244761_12535702.jpg
すぐに手ですくえるので子どもたちは大はしゃぎ106.png106.png106.png







これからもっと虫が出てくるので

「虫捕りいこ!!」と誘われるんだろうな~・・。

[PR]

by shiori_spamwhale | 2017-05-19 13:15 | 子育て・息子 | Comments(1)

Commented by ペティー at 2017-05-26 21:19 x
ついに小学生ママになってしまいましたね。
お宅の長男くんは本当に元気が良さそうでうらやましいです。どうやったらそんなにのびのびとしたコドモを育てられるのかお話を聞きたい次第です。
うちの長男も毎日字を書くことに悪戦苦闘しております。インドア派の息子なので、一緒に遊ばせて欲しいです。